2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばか

昨日は用事が詰まっていて、プライベートな時間は夕方にカップラーメンを食べたひとときだけだった。 そんな中、昨日というか今日、久方ぶりに上司とキャバクラに行ったんだ。 結構盛り上がって、みんなニコニコ楽しそうにしてた。 煙草と酒がガンガンすすん…

文学部のA先生がおっしゃった、「文学研究は・・・

「文学研究は、その結果を自分の理解できるレベルまで落とし、自分の都合の良いように解釈してはいけない。文学研究の結果には真摯に向き合え。」 そうありたい。

雨が好きだ。

雨が好きだ。 窓から侵入してくる冷たい空気。いや、冷気。 窓から見えるのはどんよりと重たい空。 ポンポンポンと、雨が、屋根やコンクリートへ規則正しく落ちる音。 そして何よりあの雨のにおい。雨のにおいは本当に僕を興奮させる。土地の湿るにおいなの…

思いは・・・・・・

思いは、細部にやどりてなお春の夜の夢のごとし

「手足」って書くと何でもないのに、「肢体」って書くとどうしてこんなにエロいんだろう??

「肢体」って言葉が、日常で自然と出れたらなあ。 かっこいいだろうなあ。 あうあう。

著作権に関するメモ

「同一性保持権」 著作物の創作者の意志に反した著作物の改変は認められない 「著作隣接権」 著作物の伝播に大きく貢献する団体や個人に認められる権利