ばか

昨日は用事が詰まっていて、プライベートな時間は夕方にカップラーメンを食べたひとときだけだった。
そんな中、昨日というか今日、久方ぶりに上司とキャバクラに行ったんだ。
結構盛り上がって、みんなニコニコ楽しそうにしてた。
煙草と酒がガンガンすすんだ。
女の子たちと息があって、その後、一緒にラーメンを食いにいったりして、またはしゃいだ。
今週末はちょっと忙しいから、4時頃別れて、早々、家に帰ってきたところ。
煙草と酒の呑み過ぎで頭が重い。
今、新聞を抱きながら、ぼんやりと寝転がっている。


隣には従姉妹(いとこ)が住んでるんだけど、もう中学2年生になるその子とそこで飼われているボクサーの「きみちゃん」が遊んでいる楽しそうな声が聞こえてきた。
ボール遊びをしている。
きみちゃんは取ってきたボールをなかなか離さないんだな。
あいつは寂しがり屋で、雨を聞きに外に出ても、撫でてくれとすぐにちょっかいを出してくるかわいいやつだ。
従姉妹は今から部活なんだろう。
そういえば、彼女の所属している弓道部は練習が厳しいと聞いたことがある。


眠くて気だるくて頭が重くて、今から、きみちゃんのところへ遊びに行く気は全然しない。


けれども、、、!。
女なんかと遊ぶより犬と遊ぶ方がきっときっと楽しいよ。
女なんかより犬の方がずっとずっと良いよ。
だってあいつらの笑顔は正直だもん。
自分を偽らないもん。


あれ、キャバ嬢からメールがきている。
僕は返信をしなきゃ。