夏らしい日が続いています。

夏らしい日が続いています。
夏の空は広い。
雲の位置が高いからだろう。空が本当に青いからだろう。
2階の窓から山際を眺めると、夏の空のあまりの広さに、ドキッとしてしまうのは私だけでしょうか?


一瞬、空虚な心は、すみ渡る青で空虚に満たされ、網膜には、巨大な入道雲が頑然と屹立する。


風が僕のうなじをかすめていったらしい。
空気の清々しいにおいがする。
そうして、人界に目を落とすと、「ああ、ボクはきっと一人ではないんだなあ」とホッとします。



拝啓 夏らしい、世界が広々と感じるこの頃、あれ以来のご無沙汰、深くお詫び申し上げます。


さて、、、、、、今、主文として書きたいことなんてないし、主文こそどうでもいいときだってあるのさ。


末筆ながら皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。